人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました。

皆さん、こんばんは。
遅くなりましたが、北のソノリテ第8回演奏会が無事終了したことを報告させて頂きます。
ご来場くださった皆さま、心から、ありがとうございました。

今回はなんといっても、長い入場列が密を作らないようにすることが、運営の焦点でした。
スタッフ一同知恵を絞り、7種類の整理券を配布し、時差入場して頂くことにさせて頂きました。
このことについてはウェブで予告させていただいておりましたが、面食らった方もいらっしゃるかもしれません。
お待たせすることになり、すみませんでした。

お客様は次々に来てくださり、開場時間にはすでに着席制限いっぱいに近づいており、
入場をお断りすることになったお客様も、たくさんいらっしゃいました。
申し訳ありませんでした。
せめて、来年の招待券をお送りできるように、ご住所を伺っておきたかったと悔やんでいます。
もしよろしかったら、トップページにアンケートへのリンクがありますので、
そちら経由でご連絡を頂けたら、とても嬉しく思います。

さて、今回は出演者に新しいメンバーが登場しました。
それぞれ、人間としても、演奏者としても、たいへん尊敬できる素晴らしい方で、
北のソノリテに、幅と奥行き、さらなる感動をもたらしてくださいました。
今後も北のソノリテのお客様と末永いつきあいとなることを、心から願いたいと思います。

最初のプログラムの「悲愴」から、最後のプログラム「ラズモフスキー第3番」に至るまで、
音楽が、お客様の魂が、じわりじわりとともに燃え、次第にひとつになり、
最後の心からの拍手は、音楽の一部のように感じられました。

私たちにとってもなかなか得ることの出来ない、貴重な感動でした。
この感動は、日常が何かと不自由であることと、関係があったのかもしれません。
もしかしたら、耳が聞こえにくかったベートーヴェンの心情と、今の私たちのそれとは、
どこかで通じていたのかもしれないと、ふと思いました。

さて、今回は殆ど全員の皆さまからアンケートを受け取り、
演奏者がいま、目を通しているところです。
たくさんの、たくさんの、素晴らしいお言葉を、心から、ありがとうございました。
すべてが、私たちの音楽の、私たちの生活の、励みとなり潤いとなります。
書ききれなかったこと、新たに思いついたことがありましたら、トップページからアンケートにいらっしゃってください。

来年の今ごろ、また次の演奏会が開かれます。
その頃、どんな世の中になっているのか、想像もつきませんが、
今年という激動の一年を経たお客様と私たちが再び相まみえ、心の響きを感じ合う時間が、楽しみでなりません。

皆さま、どうぞご健康に気をつけてお過ごしくださいませ。
これから1年の幸せな毎日を、心からお祈り申し上げます。

もう一度、心から、ありがとうございました。

by rolleryuge | 2021-02-26 21:13